大家好!みなさん、こんにちは!
またまたビッグニュースが!台中にららぽーとが誕生します。台中と言えば、先日台湾最大のショッピングモールや日本企業設計の商業施設誕生のニュースをみなさんにシェアしましたが👇👇👇
台中に次々と新スポットが誕生して、もしかして台湾で今一番アツいのは台中なのでは?!と感じてしまうくらいです。
ららぽーとと言えば、日本ではそこかしこにある三井不動産の看板ブランドだと思いますが、実は台中の台中港には既に三井アウトレットパークがオープンしていて、台中でも日本のショッピングシーンが浸透してきています。
それにしても三井不動産、スゴ(笑)これだけの大規模開発をすごいスピードで進展させています。次回の台湾旅には台中も是非満喫してみたいですよね!そのうち、三井不動産系のホテルも登場したりして・・・(笑)
それでは、今回ご紹介する台中ららぽーとの情報を見ていきましょう!
【圧巻の270店舗、2万坪超え!】
画像元:食尚玩家
今年の下半期にオープン予定で、270店舗、2万坪超えの広さは圧巻!そのパースから見てみると、もはや日本そのもの感があって、現地に赴けば自身が台湾にいることを一瞬忘れそう(笑)
【現地の文化を融合させた外観デザイン】
画像元:食尚玩家
場所は台糖湖濱生態園區の付近に設置。2棟から構成され、各棟を橋で連結させる模様。また、外観デザインは台中の湧泉公園や建國市場の要素を取り入れ、台中東區の文化に馴染むものとなっているそう。
270店舗からなるラインアップは国際的に流行っているブランド、国内外で知名度の高い飲食店、ライフスタイル商品、大型娯楽施設などがあり、さらに、建國市場にもアクセスが楽ちんなので、一日中このエリアで遊べますね!
今年6月には完成予定で、下半期にはグランドオープンの計画だそう。また、鉄道の台中火車站(台中駅)から約徒歩6分と、抜群のアクセス!
参考資料、引用:食尚玩家
いかがでしたか?そういえば、三井不動産系のモールと言えば、まさに今台南にもアウトレットがグランドオープン中👇👇👇
今後の台湾の地方都市においては、少々感じる田舎感や不便さは薄れ、現代仕様にどんどんアップデートされて行きそうですよね。ただ、古き良き地方都市の面影が消えていくのも寂しい気もします。今後も台湾の地方都市の発展からは目が離せませんね!
それではまた次回!下次見~!